人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道での生活。


by casa_blanca9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はらドーナッツ

はらドーナッツ_e0118011_1183795.jpg

自由が丘にあるIDEEに行ってきました。その近くにあるドーナッツやさんがおいしいです。“はらドーナッツ”。豆腐でできているドーナッツだからもっちりふわっとした食感でプレーンがおススメです。近くに行った時は是非おためしあれ。

最近、TVボードのデザインの仕事をしているので家具の勉強のためにIDEEも観てきました。・・・IDEEはすごいです。なにがすごいかって、TVボードが5万円で買えるなんて安すぎる。しかもデザイン家具なのに。デザイナーズマンションだって普通のマンションより付加価値がついて高くなってるのに、IDEEの家具はそうじゃなかった。もちろん大量生産できることも安価の理由だけど、基本的な構造を崩さずに作ることでコストを上げないようになっていて、アールとか木目の方向などちょっとしたところのデザインによって一つ一つの家具が作られている。だから結果的に価格を抑えられるんだと思った。(当たってるかわからないけど。)ブランドイメージの付いた企業はその付加価値をいくらでものせられるのに、IDEEがこんなにまじめに家具を作っていたなんてしらなかった。ちょっと好感度が上がりました。すごい勉強になりました~。
イデーはすごイデー。
by casa_blanca9 | 2009-10-03 11:00 | トウキョウノそら