北海道での生活。


by casa_blanca9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダービー!

e0118011_22491195.gif

人生初の競馬!しかもダービーに行って来ました!
東京競馬場はこんな大勢の人見たことない!ってくらいに満杯でめちゃ楽しかったです。意外と若い人が多くて、世の中にこんなにも賭け事をしている人がいるんだ。と変な感じでした。レース自体は30分に1レース位のハイペースで、さっさとダービーの時間。でもその前に自分の目で馬を見て、掛ける愛馬を選びたい!とパドックへ。でもここにも人だかり。こうゆう時には持ち前の図々しさで隙間に入って鑑賞。サラブレットってほっそりしてて筋肉質だからなんだか鶏がらみたい。でも何となくでもよく走ってくれそうな馬はわかる・・気がしたので掛ける馬は即決定☆1番と17番☆この二つに絞ってチケットを購入。わードキドキする~!なんて言ってる間にさらっと出走!!!
わー!がんばれー!いけー!!刺せー!!
あ。でた!競馬特有の掛け声。刺せ!←聞けて嬉しい
最後の直線!あ!1番!来てるじゃない!!!きゃー!きゃっほーい!なんと・・・勝ちました☆100円掛けて約3000円のバック。これぞビギナーズラック。あー嬉しい。久々にすっごい嬉しいです。あーはまりませんように。。。また誰かと行きたいです。行きたい人がいたら誘ってください。
きゃー楽しかった。
1番エイシンフラッシュよありがとう☆
[PR]
# by casa_blanca9 | 2010-05-31 22:50 | 2010
e0118011_9121634.jpg

「当たって砕けろ!」で突撃すると・・・。本当に砕ける。
ラクをしないと成果は出ない 日垣隆 著 のなかに出てくる一文。
確かに~!な戦略。人生には緻密な戦略も必要なんですね。

"Go for it without thinking!" will make you disappointment.
This centence is in "If you cut corners, you can get results by Higaki Takashi". This satisfy me that we need a close tactics in our life sometimes.

[PR]
# by casa_blanca9 | 2010-05-20 09:08 | 2010

大田光代

爆笑問題の大田さんの妻の光代さん。“覚悟の瞬間”
印象としてはかなりはっきりモノを言う人。自分の上司だったらと思うと恐ろしいですが、将来性を見据えて行動する力は見習うべきです。将来的には大人が食事をとりながらお笑いライブを見れる、レストランシアターを作りたいそう。他にもハーブを取り入れた診療内科を作りたいとか、やりたいことがあってそれにむかって前進している人。いつか絶対に知り合いになりたい!話したい。
[PR]
# by casa_blanca9 | 2010-05-19 10:51 | 2010