北海道での生活。


by casa_blanca9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:2010( 18 )

デイジーパンケーキ

e0118011_22281818.jpg

ついに手に入れました~!!
前から欲しかったパンケーキ用フライパン♪
休日の朝はこれでデイジーのパンケーキを焼いて、幸せなひと時を過ごすのだ♪これからの季節はあったかいココアにもあいそうだし・・・むふふ。
こうゆう幸せ感たっぷりのものにメッキリ弱いです。

でもまだまだ幸せな日々を過ごすには必要なものが、こちら。
e0118011_22344637.jpg

ジグソーパズルのクッキー型抜♪クッキーは全く焼かないけど、この抜き型をみるとどうも欲しくなってしまう。抜き型には女心をくすぐる魔力があると思う。気が向いたときにはクレオパトラの抜き型もいいかもしれない。
[PR]
by casa_blanca9 | 2010-11-27 22:42 | 2010

ロケin Hawaii!!

や~!!!やんや、やんやと大忙しの2週間が過ぎました!
働き始めて2ヶ月で海外ロケに向けて働いてました!商品のサンプル変更やらなんやらで頭がこんがりつつ、とにかくロケに向けて色々やってました。それでやっと一週間前にハワイロケに出発!で昨日、帰ってきました!!今は時差ぼけで眠気と戦っています。でも今日の夕飯はなんと・・・マツタケご飯なので!一生懸命起きております。笑
ロケはカメラマンとグラフィックデザイナーとその上司と他2名と行って、現地のモデルとコーディネーターとメイクアップアーティストと仕事をしました。初日にはロケハン(撮影するところの下見)をしたり、コーディネートを確認したり、撮影したり、ご飯食べたり、寝たり。メキシカン食べたり、ベトナム料理を食べたり、免税店に行ったりしながら、ハワイの暑い日差しの中で撮影をしました。もちろん日焼けしました。現地の人の様になりました。
今まで見たことのない、経験のしようがないことを4日間体験して本当に勉強になること盛りだくさんの一週間でした。一緒に仕事をさせてもらえた人たちがいい人ばかりで、人間的にも勉強になることが多かったです。仕事するうえでもでもすっごく楽しかったです。これからもっとやることが増えそうですが、楽しんでやっていきたいと思います!

ついでに。
時差ぼけの頭で地元に帰ってきて、そのノリで迷いに迷いまくった、iphoneを購入しました!!!
まじ使い方が難しくて、なんじゃこりゃって感じです。笑 きゃっほい♪
[PR]
by casa_blanca9 | 2010-10-09 18:17 | 2010

怒り方

人に文句を言ったり、怒りをぶつけるのって難しい。

自分がどの程度怒っていて、どうしてほしいのかをちゃんと表現出来ないと、ただ怒り狂ってる人になってしまうからだ。他にも大切なことは、言い方やタイミング、声のトーンや表情・・・私は人に対する怒り方がわからなくて困っています。

面と向かって怒ってる理由を告げられない。吐き捨てて逃げてしまう。
もしかしたら子供のころに親や先生に怒られたほうが、怒る方法や表現の仕方のバリエーションを多く知っているのかもしれないと思った。家の中でも仕事場でも人と接していると何かしらイラッとすることがあるけど、そういう時にさらっと一言いえるといいのに。そうすれば自分は後からもやもやと考えずに済むのに。怒り方の解説書みたいな本ってないかな・・・。
[PR]
by casa_blanca9 | 2010-08-11 20:48 | 2010

ナマステの展示

e0118011_16241714.jpg

今年も堀ちゃんの展示に行ってきました~。この日も暑かった~。山に囲まれた場所だからセミがジャージャーとうるさいほど鳴いていました。武蔵五日市は、毎回遠いな~って思うんだけど、着いちゃうとそんなこと忘れちゃうくらい素敵な場所です。堀ちゃんは何度もインドに行って色々と作っているんだけど、インドのゆるい裁縫と堀ちゃんのホワンとした柄の雰囲気に癒されます。私が毎回買っちゃうハンカチは柔らかくて本当に使いやすくて、重宝します。今回は中判のハンカチを購入♪これで夏の大汗も安心だ。
堀ちゃんの詳細→admi
[PR]
by casa_blanca9 | 2010-08-01 16:37 | 2010

終止符 the end

仕事が決まりました~!!
やっと決まりました。この日をどんなにまったか・・・。苦しかったような、そうでもなかったような半年。一人で生きてゆけるようになりたいと切に願っていたここ数日。やっとその願いが叶いそうです。

人にはある時、何もやることがなくなってしまう時期があるらしい。その時間をうまく過ごせた人、もしくはがんばって何かをやり遂げた人は次の波が来たときにその波にうまく乗ってゆけるとか、ゆけないとか・・・。
とにかく
私はこの時間をうまく使えなかった。1年間あったこの時間を“あるもの”に縛られて、自由には生きれなかった。でもそのことに気がついたのはつい最近だ。それはつまり、私がそのあるものに依存してたから気がつけなかった=原因は自分にあるのだと思う。誰かのせいじゃなく、独り立ちできていなかった自分のせいだ。だから今、強く思うことは独りで生きて行けるように成長しよう!ということ。自分の頭で考え、選択し、後悔しないようがんばって毎日を生きる。・・・あれ?この台詞は前も言ったような・・・。まあ人生とはそうゆうものですよね。
私を選んでくれた会社に貢献できるよう、自分が成長し幸せに生きられるよう、ゆる~くがんばっていきたい!と思います!!!はぁ~。お金が稼げる~♪楽しみだ♪

ときに、私の友達はオーストラリアに行って早2週間。元気でいるかしら?インターネットを使いたいって言えたかな?お腹が痛いって言えたかな?元気でいますように。楽しく毎日を生きていますように。そのうちskypeで話ができますように。

I got the job!!!
I have been looking forward to see this time! This half year was a little bit hard to live because I couldn't have confidence in every point. I have hoped that I can live alone. My hope will come true.

I heard that people have occation which people don't have something to do. In the occation someone can follow the next wave to success if you use the time for useful thing or do something hardly. I'm not sure it is true or not.
Anyway...
I couldn't use this time usefully. I had about one year to enjoy my life. But I have been bound by something so I couldn't act independently. I didn't notice it because just I had depended on the something. The problem is me. So now I decide that I consider my choice hardly and live so that I stand on my own feet without regret. I think I said this speech before...I'm looking forward to work and earn.

Another story.
My friend has gone to Australia about two weeks ago. Is she fine? Could she say she wants to use internet or she has a stomachach? I hope she is fine or enjoy every day and we can talk on skype someday.

[PR]
by casa_blanca9 | 2010-07-22 22:35 | 2010


観たい、映画。今からが楽しみだ~♪

This is the movie that I'm looking forward to see from now!!
[PR]
by casa_blanca9 | 2010-07-14 15:20 | 2010

デコ携帯

e0118011_2312528.jpg

長年使っているPreminiにデコってみました。
電車で隣の女の子がiPhoneをデコっていたのを見て、かわいいな~と思って。以前は「あんなにキラキラにして何が可愛いんだ?重そう、悪趣味だっ。」って思っていたけど、実際にやってみると・・・なかなかいい。愛着が沸いてくる。でも実際、Preminiにこのピンクのデコレーションは変だけど。笑
Preminiは来年には使えなくなっちゃうので、精一杯可愛くしてあげるつもりです。

I decorated my phone Premini that I have used for a long time,because I saw the girl sitting next me had decorated iPhone on train and it looked pretty. I thought "why they like shiny phone? It looks heavy or tasteless." But I decorate my phone by myself, it is good. I'm attached to it little by little. But actually my phone looks strange...
Premini will not be used next year so I will use it as best my can.

[PR]
by casa_blanca9 | 2010-07-11 23:13 | 2010

BAGLE STANDARD

e0118011_11402488.jpg

久々においしいベーグルやさんがありました。
中目黒から目黒に行く途中にあるお店。NYベーグルらしい、大きくて噛み応えのあるベーグルです。
通りかかったら是非☆
BAGLE STANDARD

I have not eat good bagle for a long time, but I found a good bagle store today. It is in the halfway point between Nakameguro and Meguro. The bagle is just like a NY bagle and hard to bite. If you have chance to pass by the store, try it!
[PR]
by casa_blanca9 | 2010-06-21 11:41 | 2010

ダービー!

e0118011_22491195.gif

人生初の競馬!しかもダービーに行って来ました!
東京競馬場はこんな大勢の人見たことない!ってくらいに満杯でめちゃ楽しかったです。意外と若い人が多くて、世の中にこんなにも賭け事をしている人がいるんだ。と変な感じでした。レース自体は30分に1レース位のハイペースで、さっさとダービーの時間。でもその前に自分の目で馬を見て、掛ける愛馬を選びたい!とパドックへ。でもここにも人だかり。こうゆう時には持ち前の図々しさで隙間に入って鑑賞。サラブレットってほっそりしてて筋肉質だからなんだか鶏がらみたい。でも何となくでもよく走ってくれそうな馬はわかる・・気がしたので掛ける馬は即決定☆1番と17番☆この二つに絞ってチケットを購入。わードキドキする~!なんて言ってる間にさらっと出走!!!
わー!がんばれー!いけー!!刺せー!!
あ。でた!競馬特有の掛け声。刺せ!←聞けて嬉しい
最後の直線!あ!1番!来てるじゃない!!!きゃー!きゃっほーい!なんと・・・勝ちました☆100円掛けて約3000円のバック。これぞビギナーズラック。あー嬉しい。久々にすっごい嬉しいです。あーはまりませんように。。。また誰かと行きたいです。行きたい人がいたら誘ってください。
きゃー楽しかった。
1番エイシンフラッシュよありがとう☆
[PR]
by casa_blanca9 | 2010-05-31 22:50 | 2010
e0118011_9121634.jpg

「当たって砕けろ!」で突撃すると・・・。本当に砕ける。
ラクをしないと成果は出ない 日垣隆 著 のなかに出てくる一文。
確かに~!な戦略。人生には緻密な戦略も必要なんですね。

"Go for it without thinking!" will make you disappointment.
This centence is in "If you cut corners, you can get results by Higaki Takashi". This satisfy me that we need a close tactics in our life sometimes.

[PR]
by casa_blanca9 | 2010-05-20 09:08 | 2010