北海道での生活。


by casa_blanca9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:トウキョウノそら( 23 )

ズーラシア(Zoorashia)

e0118011_9281517.jpg

ズーラシアに行ってきました!
ららぽーと豊洲に行く途中にズーラシアの看板を発見。ちょっと寄ってみようか~♪ぐらいの気持ちでいったのに、予想外の面白さに一日を過ごしてしまいました。園内は結構広くてディズニーランドのようなテーマパークっぽい作りで、ジュラシックパークの中にいる感じでした。動物との距離も近くて色んなところに興奮しやすかったです。
展示に工夫がされている北海道の旭山動物園があるけど、旭山動物園の展示は動物の習性に合わせた檻になっていて、ズーラシアの展示は“より近くで見れる檻”という感じでした。最後に欲しかったオカピ靴下を売店で発見したのですが、840円という靴下にしてはやっぱり高額で変な靴下は結局買いませんでした。だって絶対、人前じゃ履けないでしょ?

I went to the ZooRASHIA.
I found the sign of zoo on my way to go Raraport TOYOSU. So we stopped the zoo.The zoo was very nice and beyond our expectation.We changed our plan and spend allday.The zoo is large and like Disney land or Jurassik Park. I was excited easily.
In Hokkaido ther is Asahiyama zoo that is famous for an unique cage for animals. The cage was made to a behavior of animals, so we can see their havit. In other way Zoorashia has also a unique display that we can see animals closely.The last I found the pair of Okapi socks (840yen) in a store, but I didn't buy it. Because it is expensive as just shocks and you don't wear it in public, don't you?

[PR]
by casa_blanca9 | 2010-03-09 10:34 | トウキョウノそら

ジュリアン・オピー

e0118011_22591964.jpg

根津にある銭湯のギャラリーSCAI THE BATHHOUSEでジュリアン・オピーの展示がやってます。
何故かわからないけど面白いです。
ふらっと上野にいったら寄ってみるぐらいの気持ちで。展数が少ないので。

今日、大腸鏡をしました。
ニフレックを飲みました。検査前に2リットル飲むあれです。
普通に考えて液体を2リットル飲のは大変なことですが、ニフレックを飲むのはもっと大変です。粘度のあるポカリ味の水に塩とレモン汁をいれちゃったような液体は、もう、わけがわかりません。アレを飲むくらいなら海水を飲んだほうがましです。私の友達はニフレックを飲みたくないがために、一週間ほぼ絶食したぐらいです。こんなに医療が発達しているのに何故ニフレックはいつまでたってもあの味なんだ!あれをどーにかしてくれー!!!
[PR]
by casa_blanca9 | 2009-11-09 22:58 | トウキョウノそら

一足お先に。

来年の年賀状が完成しました~☆
以前紹介した年賀状作成ツールを駆使して、約1週間をかけて作りました。毎年、手作りの年賀状がいいなぁと思っているので作るのは10枚程度だったんだけど、今年はお仕事でお世話になった人にも送りたかったのでがんばって15枚にしました。つくづく人付き合いの薄さに笑えますが・・・。一年間お世話になった人たちにお礼の気持ちと、来年もよろしくお世話つかまつりたいとの気持ちをこめて送ります。

元旦にみんなに届くのがたのしみです。ぐふふ。
楽しみにしててね~!!!
[PR]
by casa_blanca9 | 2009-11-02 19:46 | トウキョウノそら

e0118011_1525847.jpg
昨日、かおるんと一緒に堀ちゃんの展示にいってきました!“admi”
インドで作った手刺繍のハンカチやオリジナルプリントのスカーフなどを展示してます。堀ちゃんは、インドへ4回も行っていてすごいな~と感心してしまう人です。いつかインドを案内してほしいです。それで一緒にヨガをしたいです。
e0118011_1543023.jpg

私が買ったバンダナ。お弁当ぶくろにするんだ。
あきる野市のおく~のほうまで行ったところにあるギャラリー糸屋というところでやってました。緑に囲まれた気持ちのいい街で、木造のギャラリーも趣があってとってもいいところでした。時間があったら行ってみてください。
思いがけず“遠出して気分転換するときにいい場所”をみつけてしまいました。
[PR]
by casa_blanca9 | 2009-10-29 14:41 | トウキョウノそら

百万円と苦虫女

e0118011_20305041.jpg

この映画の最後の最後の台詞が気持ちよすぎて、大好きです。
“・・・******かっ。”
こんな風にさらりと生きていきたい。

人との距離をとることで自分を守ってきた鈴子。作中の台詞で“家族でも恋人でも、長く一緒に居るコツは、大事なのは言わないでいることなんじゃないかなって思っていました。略~でもいつのまにか何も言えない関係になってしまうのは不幸なことです。”と、はっとしました。
強く生きているようで、実は関係が壊れてしまわないように全てを受け入れているつもりだった。でも無理をしていた。だから自分が自分でなくなっていくし、楽しくなくなっていく。そうならないためにはちゃんと自分の気持ちを言葉にしよう。自分の気持ちを伝えて自分をわかってもらう。媚びずに自分の足で立つ。
それが強いってことなのかもしれない。そんな風に生きていこう。
[PR]
by casa_blanca9 | 2009-10-18 20:57 | トウキョウノそら

来年の年賀状はこれで

e0118011_109883.jpg

少しお手伝いさせてもらった年賀状の素材集。
①素材データをプリントアウトして切ったりしたものを②デジカメで撮って③パソコンで文字を足してプリントする。手軽に“自分で作ったゾ!”感を持って作れる年賀状のアイデア本です。

個人的には最初のほうに載っているおみくじの年賀状を作ってみたい。
本屋さんで見かけたらぱらっと見てみて~。
[PR]
by casa_blanca9 | 2009-10-05 10:18 | トウキョウノそら

はらドーナッツ

e0118011_1183795.jpg

自由が丘にあるIDEEに行ってきました。その近くにあるドーナッツやさんがおいしいです。“はらドーナッツ”。豆腐でできているドーナッツだからもっちりふわっとした食感でプレーンがおススメです。近くに行った時は是非おためしあれ。

最近、TVボードのデザインの仕事をしているので家具の勉強のためにIDEEも観てきました。・・・IDEEはすごいです。なにがすごいかって、TVボードが5万円で買えるなんて安すぎる。しかもデザイン家具なのに。デザイナーズマンションだって普通のマンションより付加価値がついて高くなってるのに、IDEEの家具はそうじゃなかった。もちろん大量生産できることも安価の理由だけど、基本的な構造を崩さずに作ることでコストを上げないようになっていて、アールとか木目の方向などちょっとしたところのデザインによって一つ一つの家具が作られている。だから結果的に価格を抑えられるんだと思った。(当たってるかわからないけど。)ブランドイメージの付いた企業はその付加価値をいくらでものせられるのに、IDEEがこんなにまじめに家具を作っていたなんてしらなかった。ちょっと好感度が上がりました。すごい勉強になりました~。
イデーはすごイデー。
[PR]
by casa_blanca9 | 2009-10-03 11:00 | トウキョウノそら

お誕生日おめでとう!

ありがとう!ということで、今日は私の生まれた日です。
出産のときは大変だったそうで(みんなそうでしょうけど)お腹の中ですでに呼吸が出来なくて死んじゃうかも!な困難を乗り越えて今に至っています。

幸せな小学校生活を送り、人に興味を持たない中学校生活を過ごし、自分のことで頭がいっぱいな高校生活を過ごし、あまり記憶に残らない大学生活を送り、そんな私も26年も生きさせていただきました。今思えば、何にも執着せずさらりと生きてきた気がします。だからこれからはいろんなものに執着して生きたいと思います。仏教では煩悩を捨て、執着せずに生きろと説いていますが、今の私には一生懸命に執着することで物事を受け止めることが必要なように感じます。一つ一つを一生懸命がんばって生きたいと思います。

これからもみんなと幸せな一年が過ごせますように、私が幸せでありますように。よろしくお願いします。

hiro
[PR]
by casa_blanca9 | 2009-09-22 00:34 | トウキョウノそら

えだまめまめまめ

e0118011_2334681.gif

えだまめどす~。3房収穫~!ほほほほほ・・・。
わずか3房、されど3房!豆の有り難味を感じました。しみじみと一粒を味わっていたら、ドラゴンボールの仙豆を思い出しました。“Wikipedia”で調べたら、仙豆は年に7粒しか採れないらしい。貴重や~ん。今回、一粒の枝豆をじっくり味わったけど、ホント幸せだったわぁ。一粒でこんなにも美味しいのかと、しみじみ自家栽培はいいなと思いました。

でも残念なのが、弟が食べられなかったこと。
4人家族だから1房足らないんだけど、実はよく観ると2つぶ入っている房があるのよ。だからとりあえずみんな一粒は食べられるな~んて思っていたら、父が2粒食べちゃって弟は食べられませんでした。残念!あと5房くらい収穫できたらいいな。
e0118011_055455.jpg

[PR]
by casa_blanca9 | 2009-09-11 00:07 | トウキョウノそら

62日目 およよ?

e0118011_1052562.gif

あれまぁ~?!豆がふくらんでる!?
葉は枯れてるけど実がふくらんでました~!パンパンに膨れて、おいしそう。もうとっていいのかな~。
[PR]
by casa_blanca9 | 2009-09-04 10:54 | トウキョウノそら