人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道での生活。


by casa_blanca9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の収穫!

夏の収穫!_e0118011_10102.jpg

会社の青山さんにもらった野菜~!!こんなに沢山!
青さんの親戚に農家をやっている人がいて、ハウスで育ってるやつを直接採らせてもらいました。すーごい楽しかった!ハウスの中は野菜の匂いがいっぱいして苦しかったけど、笑 やっぱり採りたての野菜はう~まいっ!野菜臭さがなくて、もう、水!って感じ。みずっみずし~!

でもちと、もらいすぎて腐らせる前に料理しなきゃ!と思ってレシピを探してたら・・・
こんなレシピを見つけて・・・“スパイシートマトソース”。これがマジでうまい!材料がホールトマト缶だったんだけど、そこを皮をむいた生トマトにして作っても、全く問題なし。こんなにコショウを入れていいものかってほど入れるけど、それがうまさの秘訣で。リゾットにしたらこれまた美味かった。

野菜を作るのって肥料とか虫の事とかを考えると手を出しにくいけど、一つの苗から沢山とれるし自分で作るから安心してたべられるし、来年の夏はトマトでも作ってみようかと思う。小森さん情報によると、トマトは簡単で大きいトマトよりもミニトマトのほうが簡単に作れるらしいし。でもまずはおじいちゃんちの庭を畑にする許可をもらいに行ってこようかな。。
by casa_blanca9 | 2008-08-20 10:16 | ホッカイドウノそら