人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道での生活。


by casa_blanca9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進化する机

新入社員になってからはや4ヶ月。
うちの机は未だにダンボールです。
【1ヶ月目の机】
天板はコルクボード。
さすがにね、3ヶ月使ってると真ん中がへこんできました。
進化する机_e0118011_20584352.jpg

【3ヶ月目の机】
天板を作りました。
会社であまっていた材にメラミン(プラスチックのようなツルツルした材料)を張り付けました。覚えたてのゴムのりを吹き付けてちゃっちゃっちゃ♪とね。
進化する机_e0118011_20592232.jpg

【現在の机】
ダンボールの大きさを変えました。
すこし小さくなりました。そのおかげで天板のしたに足が入るようになってかなり使いやすくなりました。
進化する机_e0118011_20595318.jpg

ちなみにこのダンボールの中には塗料が入っています。実家から送られてきたんだけど、不要だったものをここぞとばかりに入れてありました。だからしまう場所がなくてここに落ち着きました。確かに塗料を送ってくれとは言ったけど、あんなものまでは・・・いらなかった。

【本当はこうしたい!机】
ちゃぶ台ではなく、テーブル暮らしをしたい。
卒制で作った長椅子をおいて、1500×700くらいの大きい白い天板に、足は折りたたみできる木製のものを。。。無垢材の天板もいいけどね~。
これ、作ります。必ず作ります。作ったら載せます。

明々後日、初めて大学時代の友達がうちに来ます!
すげ~嬉しい!2人くるんだけど寝れるかな~。背がでかいからな~2人とも。笑
あ~今週もがんばるべ~。
by casa_blanca9 | 2007-09-02 21:16 | ホッカイドウノそら