人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道での生活。


by casa_blanca9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレ掃除が嫌過ぎてわけがわからない

女だからってお茶酌みと掃除とトイレ掃除をさせられるなんて!
なんて時代遅れなんだ!!!
10歩引いて、お茶と掃除はわかる。家事が出来ない男達ってことで。
でも、トイレ掃除はどーしてもわからない!嫌!無理!屈辱的!!!
てことで上の人に直談判。
(こーゆーのを黙ってられないのがいけないんだよね)
まずは工場長。話にならん。
そんで常務。常務いわく、昔いたおばさんが『トイレ掃除くらいあたしらがやるから!』って気持ちでやってくれてたのがいまでも続いてるとのこと。これは、残業している男の人たちに代わって、じゃあおとこはバンバン働きなさい!掃除ぐらいやるからさっ!てな心意気の元で行われた行動。
うん。わかる。そりゃあいい話だ、理解できました。
が!しかし!今の現状をみよ!
どこのドイツがそんな気持ちでお茶酌みやらトイレ掃除をしてると思ってる?完璧に『女だからやってる』としか思ってないじゃないか!現に工場長からすらこんな気持ちの話なんてでてこなかったじゃないか。だから工場内で矛盾は当然起きるよね。

同期の男の子と同じ残業時間なのにトイレ掃除をさせられてる。
これじゃあ私は二重に事をさせられてるじゃないか!!!
いや。まだトイレ掃除はしてない。でもそのうち・・・そう思うといてもたってもいられない!

こんなことは仕方のないことなんだ。修行の身なんだから我慢しよう。そう思ったほうがいいんだろうけど。どうしても。どうしても納得がいかない。この頑固な考えを折り曲げたいけど、曲がらない。どうしたらこの状況を小さな悩みだと思うことができるでようか。

あ~どうしたらいいのかわけがわからない!!!!
by casa_blanca9 | 2007-08-21 07:15 | ホッカイドウノそら