人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道での生活。


by casa_blanca9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月3日のこと

ここ最近ずっとmixiとブログの両立で悩んでいました。笑
どっちに日記を書いたらいいのかと。はじめはmixiには近況を報告するだけで、こっちに心情を載せていこうかと考えていました。でもmixiを書き終えた頃には力尽きて寝てしまうし、書き始めると書きたかったことは尽きてしまうしで、ブログに手がまわりませんでした。
でもこの間やっと両立の方法を思いついたので更新することにしました。
なのでとりあえず、今日までmixiに載せていた日記をコピペすることにします。だって間が開いてたらなんだかスッキリしないでしょ。

7月3日
今日初めて旭川で30℃になりました。
なんて涼しい夏なんだろう。

【ずっと台所の下にいた玉ねぎ】
7月3日のこと_e0118011_2210594.jpg

たまねぎは球根だったんだな~って改めて認識させられた瞬間。一人で苦笑。このまま土に埋めてやろうかと思ったけど、もったいないので芽はちょん切ってもとの場所へ安置。

【木の節は枝だった】
7月3日のこと_e0118011_22154017.jpg
7月3日のこと_e0118011_22161066.jpg

木を製材(自動カンナ)してる時に節がポロって取れて気がついたんだけど、節って実は枝が生えてたところの断面図なんだよね。 その取れた節が枝そのものでびっくりした!今まで節ってなんだろ?って考えたことがなかったけど気がついたときには大興奮だったよ! 一人ハイテンション!!仕事場の人はシラ~って雰囲気で私を見てたけど、そんなことはお構いなし!だって学校の課題であれだけ木を触ってたのに気がつかなかったんだよ。これからもいろいろ知っていくんだろうな~って思ったら結構うれしかった。先取りでも勉強することがあるのよね。。。笑
by casa_blanca9 | 2007-07-28 22:22 | ホッカイドウノそら